NEWS

11/4リリースイベント身分証について

[当日のご本人確認について]

下記身分証明書をお持ちください。

●顔写真付きのものを①~⑧の2点、お持ちでない場合は下記A〜Fの2点、もしくはA〜Fの1点と名前が印字されているもの1点以上で確認をとらせていただきます。

全てについてコピー・名前の手書きは不可です。現物をご持参ください。


【顔写真付きのもの】
①パスポート

②運転免許証(公安委員会・警察庁発行のものに限ります)

③写真付き学生証(お名前が手書きでも可)

④住民基本台帳カード

⑤身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者福祉手帳

⑥在留カードまたは特別永住者証明書

⑦顔写真付クレジットカード

⑧個人番号カード(マイナンバーカード)

※個人番号カード(マイナンバーカード)を身分証明書として利用される際は、表面(写真のある方)のみをご提示ください。

裏面(個人番号が印字された面)を提示されないようご注意ください。なお、本人確認の際に個人番号カード(マイナンバーカード)の裏面を見ることはありません。

※個人番号(マイナンバー)の通知カード(個人番号が印字された写真のない紙カード)は身分証明書として使用できません。

●上記をお持ちでない場合、下記6点の中から2点、もしくは6点の中から1点と名前が印字されているもの1点以上で確認をとらせていただきます。(名前の手書き不可)

保険証

B 住民票

C 戸籍謄本

D 戸籍抄本

E 印鑑登録証明書

F 年金手帳

<名前が印字されているものの例>

社員証・顔写真の無い学生証・クレジットカード・キャッシュカード・診察券

※同じもの2点は不可とさせていただきます。

※全ての本人確認書類において有効期限切れのものは取り扱いません。

※全てにおいてコピー・名前の手書きは完全に不可です。公共料金請求書や各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可です。

※健康保険証の貸し借りは法律で禁止されております。また、本人確認書類の細工・偽造、偽造した本人確認書類の使用は全て犯罪行為です。

※これらを一つでもお持ちでない場合など理由の如何を問わず、イベント参加をお断りさせていただきます。

「ライブチケット」「特典会参加券」「本人確認書類」を紛失・お忘れになるなど、不備がある場合も、ご参加いただけませんのでご注意下さい。

  またこの場合、交通費等の負担もいたしません。あらかじめご了承ください。