NEWS

【重要】虚偽事実の流布や悪意のあるコメント関連の法的措置案内

以下ATEEZ所属事務所KQ ENTERTAINMENTからのご案内です。

 

こんにちは。KQ ENTERTAINMENTです。

当社は、総合エンターテイメント企業として、国内外の多くの企業と各分野のパートナーシップ契約を通じて事業を営んでおり、

特定の企業の傘下に属さず独自に運営を行なっております。

 

ところが最近、一部Youtuberなどのコンテンツ、音楽コミュニティコメントなどを通じて、

当社が特定の企業の傘下レーベル、あるいは子会社という推測によって、所属アーティストの様々な噂や虚偽事実が掲載されています。

 

当社は、これまでのコミュニティなどで、このような不明確な情報が掲載されても、大きく問題視はしませんでした。

ですが、最近まるでその噂が事実であるかのように認識、流布されており、

現在の状況は、当社はもちろん、所属アーティストが努力によって得た正当な名誉の毀損、

アーティストを応援してくださるファンの皆さんの精神的被害にもつながると判断いたしました。

 

当社は、虚偽の事実を掲載したYoutuberなどに、掲載訂正依頼を行なっており、

掲載訂正依頼、そして本告知後も訂正がない場合や、変わらず掲載がされている場合は、断固として法的措置を進める考えです。

上記のような行為に対する法的措置、当社のデータ収集のために、情報提供メールアドレス(protectkq@gmail.com)にお送りいただいた内容も、

データとして収集させていただきます。

皆様の情報提供のご協力をお願いいたします。

 

当社は、所属アーティストの名誉の保護、そしてアーティストの活発な活動のために、より積極的に支援し、

アーティストの成長と発展に全力を尽くす所存です。

ありがとうございます。