NEWS

ATEEZ 2022 WORLD TOUR [THE FELLOWSHIP : BEGINNING OF THE END] in JAPAN ミニファンミーティング FC本人認証に関するご案内

NEWS

 

 

受付場所 Reception place

■場所
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-2-2
ぴあアリーナMM敷地内
1F 物販ブース奥 & 2F Iゲートの計2ヶ所にFC本人認証エリアの設定を予定。
どちらも本人確認エリアとの並列を想定しております。

★ぴあアリーナへのアクセス方法はこちら
https://pia-arena-mm.jp/access/

Google mapはこちら

■FC認証の受付時間
2022年7月16日(土)〜18日(月・祝日)
いづれもAM10:00〜(予定)
※GATE Iの受付は開場中は入場口となる為、開場時間15分前には受付が終了となります。
 混雑状況によっては時間前に列を締め切らせて頂く場合もございますので予めご了承ください。
※当日の天候や当日のスケジュール次第で受付時間やエリアの位置が変更する場合がございます。予めご了承ください。

↓FC本人認証エリアのフロアマップになります。ご参考ください。

 

受付の流れ Reception flow

当日会場内では以下の手順で本人確認とFC会員認証をさせていただきます。

まずは、本人確認ブースにて本人確認をお済ませください!

下記の2点セットをご準備の上本人確認エリア内のブースで本人確認をお済ませください。

1、ご本人のお名前が印字されているチケット
2、本人確認書類

☆分散本人確認時間のご案内

本人確認での認証エリアの混雑リスク、及び当日ファンの皆さまのお並び時間を少しでも減らすため、「分散本人確認」のご案内をさせていただきます。
座席番号をご確認の上、本人確認を行っていただきますようご協力をお願い申し上げます。

詳しくはこちら

本人確認終了後にリストバンドをお渡ししますので、そのリストバンドをその場で手首に巻いてスタッフに確認をとって下さい。
それが終わった方から順にFC本人認証ブースにご移動ください。

 

*再案内*

以下に4/27(水)のニュースに掲載した文言を抜粋して記載致します。 ご了承の上ご参加ください。

[参加詳細・注意事項]
・1日のみご参加いただけます。
・複数日の公演チケットをお持ちの方は、1日のみご参加いただけます。(参加希望日はお選びいただけます。)

(例)
1公演のチケットのみお持ちの方→該当公演日のミニファンミーティングに参加可能
2公演のチケットをお持ちの方→該当公演日(2公演)のうち、1日のみミニファンミーティングに参加可能
3公演のチケットをお持ちの方→該当公演日(3公演)のうち、1日のみミニファンミーティングに参加可能
FCブースにて下記2点を提示!

下記の2点セットをご準備の上FC本人認証エリア内のブースにお越しください。

1、ご本人のお名前が印字されているチケット
2、デジタル会員証が表示されたファンクラブのマイページ画面
    *スクリーンショットは無効です。

お手持ちのチケットのお名前と、ファンクラブサイトのマイページ画面マイページに登録中のお名前(姓名)が一致しているかを確認させていただきます。
※「株式会社Tixplus」が提供するチケットトレードサービス『チケプラ』をご利用の方は、お手持ちのチケットのお名前の代わりに電子チケットの画面からお客様のお名前(カナ)を確認させていただきます。

 

FCスタッフがチェックボタンをタップ!

上記認証がお済みになった方は、当ファンクラブサイトの専用ページにて、専任のスタッフが「スタッフチェックボタン」を押させていただきます。
ボタンは受付時間になると自動的に表示されます。

※仮に誤操作であってもスタッフ以外の方が上記認証をお済みでない状態で専用ページの「スタッフチェックボタン」を押された場合、ミニファンミーティング参加権利を執行(放棄)したと判断し、当日ミニファンミーティングへの参加資格を付与できません。
別日での参加等の救済処置はできませんので、くれぐれもご注意ください。

専用のリストバンドを巻く!

スタッフがチェック画面を確認したら専用のリストバンドをお渡しします。その場で手首に巻いてスタッフに確認をとって下さい。
そのリストバンドがFC会員認証が完了し、ミニファンミーティングに参加できる方であることを証明するものとなります。
(本人確認終了後にお渡しするリストバンドのみではミニファンミーティングにはご参加いただけません。
必ず本人確認終了後に、FC会員認証を行いFC会員認証済みのリストバンドを受け取ってください。)

※リストバンドはFC認証を終えたことを証明するものになります。
よってリストバンドはその場で身につけていただきますようご理解ご協力をお願い申し上げます。
また、リストバンドの紛失や破損による交換等はお受けできません。
リストバンドをつけていない方は、ミニファンミーティング参加権利を執行(放棄)したと判断し、当日ミニファンミーティングへの参加資格を付与できません。
別日での参加等の救済処置はできません。くれぐれもご注意ください。

受付は以上になります。

本人確認終了後にお渡しするリストバンド(1本)とFC本人認証後にお渡しするリストバンド(1本)の計2本のリストバンドをお持ちの方がミニファンミーティングにご参加いただけます。
リストバンド(計2本)を手首に巻いたままご入場いただき、本編終了後にスタッフの指示に従ってください。

 

よくあるご質問 FAQ

下記によくあるご質問を数点掲載させていただきます。

Q. ミニファンミーティングの時間はどれぐらいですか?
A. 30分を予定しておりますが、当日の進行によって多少変更になる場合がございます。
Q. ミニファンミーティングに参加するために必要なものは何ですか?
A. お客様がご自身で JAPAN OFFICIAL SITEのFC会員資格が有効であることを証明いただく必要がある為、当日インターネットに接続されている状態のモバイル端末(スマートフォン・タブレット等)をお持ちいただく必要がございます。
Q. ミニファンミーティングの参加資格は何ですか?
A. 以下の条件を全て満たす方であればご参加いただけます。
 ・ご参加されたい公演日当日のチケットをお持ちであること。
 ・ご参加当日にFC会員資格が有効な方。(年会員・月会員ともにご参加いただけます。)
 ・当日専用ページ(画面)にて、専任のスタッフによる会員認証ができた方。
Q. 当日会場でファンクラブに入会しても参加できますか。
A. 以下の条件を全て満たす方であればご参加いただけます。

 ・ご参加されたい公演日当日のチケットをお持ちであること。
 ・ご参加当日にFC会員資格が有効な方。(年会員・月会員ともにご参加いただけます。)
 よって、当日会場でファンクラブにご入会及びご入金いただき、当日のFC認証まで完了されますと、ご参加可能です。
 ミニファンミーティング参加当日にファンクラブにご入会された場合でもご参加いただけます。

 ただし、コンビニ・Paypal決済の場合、入金の反映に時間がかかるため、当日年会員入会される場合はクレジットカード決済をご選択ください。
 (月会員のご入会は決済方法の制限はございません。)

Q. 当日会場でファンクラブに入会したい場合は、どうすればいいですか。
A. ご自身のスマートフォンや携帯で ATEEZ JAPAN OFFICIAL SITEよりご登録くださいませ。
 また、登録の際にお困りな点がございましたら会場内のファンクラブブースにお越しください。

 

FC認証ボタン FC Authentication button 

ここから先は一度マイページに移動します。マイページ内にはFC認証期間に限り専用のボタンが表示されます。
上記受付の流れ、並びに「公演に関するよくあるご質問・ご案内」ページを確認・同意いただけた方は下記の「マイページ」のボタンから、デジタル会員証が表示された状態でFC認証ブースにお越し下さい。