NEWS

ATEEZ(エイティーズ) WORLD TOUR [THE FELLOWSHIP : BREAK THE WALL] IN CHIBA 公演に関するよくあるご質問・ご案内

LIVE

ATEEZ(エイティーズ) WORLD TOUR [THE FELLOWSHIP : BREAK THE WALL] IN CHIBA​


 

■日程・会場

幕張メッセ 国際展示場 展示ホール9~11
https://www.m-messe.co.jp
※会場へのお問い合わせはご遠慮ください。

 

2022年12月11日(日) 開場 15:30 / 開演 17:00

2022年12月12日(月) 開場 17:00 / 開演 18:30

 

※開催公演に関しては理由の如何を問わず、チケット購入後のキャンセル・変更・払い戻しは一切できません。予めご了承ください。
※公演内容、開場・開演時間、出演者等は急遽変更になる場合がございます。
※当日はご入場時に、ご来場の皆さま全員に本人確認を行います。必ず本人確認書類をお持ちの上ご来場くださいませ。

 

 

■チケット料金

12,100円(全席指定・税込)

※1会員様につき1公演2枚まで、2公演で合計4枚までお申込み可能。(同行者の方が非会員の場合でもお申込みいただけます。)
※3歳以上要チケット。3歳未満は入場不可。
※未就学児童のご入場は保護者の方同伴で周りのお客様のご迷惑にならないようにご覧いただくことを前提とさせていただきます。
※別途プレイガイド手数料がかかります。

 



 

 

チケットについて

 

Q. 同行者が行けなくなった場合、同行者の変更は可能ですか?
A.チケット受付期間終了後の同行者の変更は出来ません。
お申込み完了後、「受付期間内」であれば、マイページより申込キャンセルすることで同行者の変更が可能です。
申込キャンセルをし、変更後の同行者をご登録のうえ、改めてお申込みください。
Q. 同行者が行けなくなった場合、申込者本人は参加できますか?
A. チケットに記載されているお申込者ご本人は、ご参加いただけます。
Q. 申込者本人が行けなくなった場合、同行者は参加できますか?
A. 同行者登録された同行者ご本人は、ご参加いただけます。
Q. 申込者、または同行者が行けなくなった場合、行けなくなった人の分だけ返金することは可能ですか?
A. 返金は致しかねます。
Q. 申込者と同行者がどちらもFC会員だった場合、同じ公演日に申し込みできますか?
A. 同じ公演日に対して、お申込みは「おひとりさま1回まで」となります。
  同行者としてお申込みされた場合も、すでに1回申込となりますので、再度、同じ公演へのお申込みはできません。
(例)FC会員Aさんが「申込者」、FC会員Bさんが「同行者」として、12月11日公演のチケットを申込んだ場合、

   AさんもBさんもそれぞれ「1回」お申込みされていることになります。
     そのため、FC会員Bさんが「申込者」、FC会員Aさんが「同行者」として、12月11日公演のチケットを申込むことは出来ません。

   12/11(日)公演に、申込者A・同行者Bで申込みした場合...
   12/11(日)公演に、申込者B・同行者Aで申込みは<不可>です。
   12/11(日)公演に、申込者A・同行者Cで申込みは<不可>です。
   12/11(日)公演に、申込者B・同行者Cで申込みは<不可>です。
   ※12/12(月)公演への申込は可能です

Q. 紙チケットですか?電子チケットですか?
A. 本公演は全て電子チケットとなります。
Q. チケットの転売・譲渡について
A. チケットの転売・譲渡は一切禁止いたします。オークション・SNSなどで出品・購入行為が発覚した場合は、出品者および購入者の入場をお断りさせていただきます。
 転売サイトへのチケット出品・購入はもちろん、オフライン・会場周辺でも転売・譲渡行為はなさらないようお願いいたします。
 また、ご家族・ご友人を含め第三者に売買・譲渡(金銭のやり取りがない場合も含む)することも禁止です。いかなる方法・理由であっても、転売・譲渡行為が発覚した場合はご入場をお断りいたします。
 ご入場いただけなかった場合でも、チケット代金等の払戻しは一切行いませんので、ご注意ください。
 転売や譲渡により発生したトラブルは、いかなる場合も主催・主管・チケット公式販売元で一切責任を負いかねます。
 ご来場の皆様が気持ちよく公演をお楽しみいただくためにも、違法に転売されたチケットの購入や譲渡はされないよう、お願いいたします。

 

公演当日について

 

Q. 会場への持ち込み禁止物はありますか?
A. 以下のもの会場内への持ち込みは禁止されております。

・電子機器(カメラ、撮影機能付き双眼鏡、レコーダー、ビデオ等録音機器等)
・非公式のペンライト
・LEDカチューシャやLEDボードなど公式ペンライト以外で発光するもの
・危険物(金属類、液体、カッターナイフ、ハサミ、ライター、火薬類、およびビン、缶類、酒、アルコール類等)

Q. 自作うちわや自作ボードは持ち込めますか?
A. アーティストの肖像を使用したものはお持ち込みいただけません。
 ①両手で持てるもの、②ご自身の肩幅より小さいサイズ、③発光しないもの
 以上の条件を満たすものであればお持ち込み可能です。

 公演中は周りのお客様のご迷惑にならないように、胸の高さでご使用いただくようお願い致します。
 スタッフが確認し不適切だと判断したものは、ご使用をご遠慮いただく、または没収させていただく場合がございます。

Q. 会場内で撮影は出来ますか?
A. 場内での撮影・録音機器(カメラ、撮影機能付き双眼鏡、レコーダー、ビデオ等録音機器)の持ち込み、
 場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音、ライブ・ストリーミング(音声・映像による生中継)等の著作権侵害行為は一切禁止されています。
 万が一、撮影や録音等されている方を見つけた場合は、データ削除の上、チケットを没収し、即刻退場になりますのでご注意ください。
 この場合も、チケット代金等の払戻しは一切行いませんので、あらかじめご了承ください。
    もし周りの方が撮影・録音などをしているのを発見した場合はお近くの係員までお知らせください。
Q. 本人確認はありますか?本人確認には何が必要ですか?
A. 当日はご入場時に、ご来場の皆さま全員に本人確認を行います。必ず指定の本人確認書類をお持ちの上ご来場くださいませ。

※当選された申込者様および申込時に指定された同行者様以外は、いかなる理由でもご入場できません。
※ご本人様に代わりご家族やご友人が来場された場合も、理由に関わらずご入場できません。
※指定の本人確認書類による本人確認ができなかった、指定の本人確認書類をお持ちになられなかった、または申込者様・同行者様以外が来場され入場できなかった場合、チケット代・各種手数料などの返金には一切対応できません。
※申込者様はATEEZ JAPAN OFFICIAL FANCLUBデジタル会員証もお持ちください。 
※お申込者様・同行者様は別々でのご入場も可能です。
※本人確認書類の偽造が発覚した場合、今後ファンクラブからチケット購入等の利用ができなくなるだけでなく、会員規約の違反で強制退会になる場合がございます。ご入場いただけなかった場合でも、チケット代金等の払戻しは一切行いませんので、ご注意ください。
※状況により、マスクを降ろしていただきご本人確認を行う場合もございます。

 

本人確認は、氏名が記載されているチケット、主催者が指定する「本人確認書類」を使用してご本人確認を行います。
下記のもの以外はいかなる場合でもご入場いただけません。

【指定の本人確認書類】

■顔写真有り<1点>
・パスポート
・運転免許証 (※第一種運転免許、第二種運転免許に限る)
・顔写真付き学生証
・マイナンバーカード (※顔写真付き)
・住民基本台帳カード
・身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳
・特別永住者証明書または在留カード

 

■顔写真無し<2点>
・保険証 + 住民票

※全てについて、原本のみ有効。コピー/手書き/期限切れ/使用不可の細工が施してある物は不可です。
※公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。また住民票については発行後半年以内のものとします。(コピー不可)

 

新型コロナウイルス感染拡大予防対策について

 

Q. 新型コロナウイルス感染拡大予防対策にあたって、入場制限や注意事項はありますか?
A. 以下の症状に該当する場合、ご入場をお断りさせていただきます。

・新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方、過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方はご来場をお控えください。
・37.5度以上の熱のある方、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関 節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐のような症状のある方は、ご来場をお控えください。また、アルコールの摂取は体温上昇の可能性がございます。来場前の飲酒はお控えください。いずれの場合でも、37.5度以上の熱のある場合には、入場をお断りいたします旨ご了承ください。
・ご来場の際はマスクの着用を必須とし、着用のない場合の入場はお断りいたします。マスクは必ずご自身でご用意をお願いします。
・入場時は、備え付けの消毒液にて手指消毒を必ず実施します。
・飛沫感染防止の為、大声での会話・声援を禁止といたします。また、公演中の不要なお席の移動、来場者同士の接触や物の貸し借りをお控えください。
・客席・ロビーでは咳エチケットへのご協力と、会話はなるべくお控えいただきますようお願いいたします。
・体調不良であることが見受けられるお客様には、スタッフよりお声がけさせていただきますこと、ご了承ください。
 また、状況により会場内へのご入場をお断りいたしますこと、重ねてご了承お願いいたします。
​・入場時の密集を緩和させるため、規制入場とさせていただきます。
 お客様それぞれのご入場時間をオフィシャルサイト等でご案内いたしますので、指定されたお時間にあわせてご来場ください。
 また退場時も規制退場とさせていただきますので、お帰りにお時間が掛かる場合がございます。

※ご入場いただけなかった場合にも、チケットの払戻しはいたしませんのであらかじめご了承ください。

Q. ワクチン接種をしないと入場できませんか?
A. ワクチン接種の有無は特に制限はございませんが、当日ご自身の体調管理と新型コロナウイルス感染予防対策へのご理解・ご協力をお願い致します。

 

その他

 

Q. 出演者へのプレゼント・スタンド花・バルーンスタンドを送ることはできますか。
A. 出演者へのプレゼント、お手紙、花束、フラワーアレンジメント(籠花)、スタンド花、バルーンスタンドにつきまして、
 大変恐縮ながら「新型コロナウイルス」の感染予防のため、お客様と出演者の安全を第一と考え、
 お受取及びスタンド物等の設置は辞退させて頂きます。皆様のご理解、ご協力の程お願い申し上げます。
Q. ケータリング等を含む各種サポートは可能ですか。
A. ケータリング等を含む各種サポート等につきまして、大変恐縮ながら「新型コロナウイルス」の感染予防のため、
 お客様と出演者の安全を第一と考え、全てのサポートを辞退させて頂きます。
    皆様のご理解、ご協力の程お願い申し上げます。
Q. サプライズイベントを行いたいのですが可能ですか。
A. 公演中でのお客様主導のサプライズイベントの実施は全て禁止しております。
 予定されている演出に支障が起きる場合があり、公演を見に来る他のお客様にご迷惑になりますので、
 ご遠慮いただけますようお願い申し上げます。
 会場で発見した場合、物品は全て没収させていただく可能性がございます。ご了承くださいませ。
Q. 違法グッズについて
A. 会場敷地内および、近隣の施設・公共の場にて、ATEEZの肖像や名称を利用した非公式なグッズ販売をすることは禁止いたします。
 ご来場の皆様が安心してお楽しみいただくためにも、違法グッズはご購入されませんようご協力をお願いいたします。

 

各お問合せ先

 

チケットについてのお問合せ先

チケットボード インフォメーションセンター
TEL:0570-006-506 
受付:12:00~18:00(休業:日・月・祝日)
※回線が混み合ってかかりにくい場合があります。
※当選・落選に関するお問い合わせはご遠慮ください

公演・本人確認に関するお問合せ先

キョードー東京
0570-550-799 
平日11:00〜18:00/土日祝10:00〜18:00

ファンクラブに関するお問合せ先
ATEEZ JAPAN OFFICIAL SITE
https://ateez-official.jp/pages/contact