NEWS

ATEEZ WORLD TOUR [THE FELLOWSHIP : BREAK THE WALL] ANCHOR IN JAPANに関するご案内・FAQ (※4/6追記)

NEWS


 

■日程・会場

東京:東京有明アリーナ
https://ariake-arena.tokyo

2023年5月2日(火) 開場 17:00 / 開演 18:30

2023年5月3日(水・祝) 開場 15:30 / 開演 17:00

 

神戸:ワールド記念ホール
https://www.kobe-spokyo.jp/world-kobe/

2023年5月6日(土)  開場 17:00 / 開演 18:30

2023年5月7日(日)  開場 15:30 / 開演 17:00

 

※会場へのお問い合わせはご遠慮ください。
※開催公演に関しては理由の如何を問わず、チケット購入後のキャンセル・変更・払い戻しは一切できません。予めご了承ください。
※公演内容、開場・開演時間、出演者等は急遽変更になる場合がございます。
※当日はご入場時に、ご来場の皆さま全員に本人確認を行います。必ず指定の本人確認書類をお持ちの上ご来場くださいませ。

 

 

■チケット料金

12,100円(全席指定・税込)

 

■席種

・アリーナスタンディング

・スタンド指定席

※1会員様につき1公演2枚まで、4公演で合計8枚までお申込み可能。(同行者の方が非会員の場合でもお申込みいただけます。)
※3歳以上要チケット。3歳未満は入場不可。
※未就学児童のご入場は保護者の方同伴で周りのお客様のご迷惑にならないようにご覧いただくことを前提とさせていただきます。
※別途プレイガイド手数料がかかります。

 

☆ご来場の皆様へお願い☆

・本公演(ANCHOR IN JAPAN)は専門機材を利用した、一眼レフ、ビデオカメラなどでの撮影は不可ですが、個人所有目的の携帯撮影での撮影は可能です。ただし、フラッシュでの撮影はご遠慮ください。

・一眼レフ、デジタルカメラ等スマートフォン以外での撮影はご遠慮ください。三脚や自撮り棒のご使用もご遠慮ください。
 また、ライブストリーミング行為は固く禁止いたします。禁止行為が発覚した場合、データ没収・退場などの処置を取らせていただく場合がございます。

・場内での座り込みは一切禁止いたします。そのような方に気付いた場合はスタッフにお声がけください。

・貴重品などの管理は各自で管理をお願いいたします。またご自身のお手荷物のお持ち込みは最小限でお願いいたします。また、 紛失や破損について一切責任を負えません。予めご了承ください。

・決められたスタンディング番号、座席から移動する行為はご遠慮ください。周りの方の迷惑になるのはもちろん、ケガや大きな事故につながるきっかけにもなります。

・うちわ・ペンライト・携帯電話などを頭の位置よりも高く上げる等、周りのお客様の迷惑になる行為はご遠慮ください。
 胸よりも高い位置での応援や、うちわを前後左右に大きく振っての応援は、まわりのお客様の迷惑になるだけでなく、ぶつかってケガをしてしまうかもしれません。

・気分が悪くなったり怪我をしたときはすみやかにお近くのスタッフにお申し付けください。 またそのような方に気付いた場合もスタッフにお声がけください。

・その他一般的に危険だと感じられる行動や、周りのお客様とトラブルになり得る迷惑行為はおやめください。

 

ご来場された皆様でルールとマナーを守ってATEEZとの素敵な思い出を作れるように、ATINYの皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。



 

チケットについて

 

Q. 同行者が行けなくなった場合、同行者の変更は可能ですか?
A.チケット受付期間終了後の同行者の変更は出来ません。
お申込み完了後、「受付期間内」であれば、マイページより申込キャンセルすることで同行者の変更が可能です。
申込キャンセルをし、変更後の同行者をご登録のうえ、改めてお申込みください。受付期間終了後は、変更・キャンセルは一切できません。
Q. 同行者が行けなくなった場合、申込者本人は参加できますか?
A. チケットに記載されているお申込者ご本人は、ご参加いただけます。
Q. 申込者本人が行けなくなった場合、同行者は参加できますか?
A. 同行者登録された同行者ご本人は、ご参加いただけます。
Q. 申込者、または同行者が行けなくなった場合、行けなくなった人の分だけ返金することは可能ですか?
A. 返金は致しかねます。
Q. 申込者と同行者がどちらもFC会員だった場合、同じ公演日に申し込みできますか?
A. 同じ公演日に対して、お申込みは「おひとりさま1回まで」となります。
  同行者としてお申込みされた場合も、すでに1回申込となりますので、再度、同じ公演へのお申込みはできません。
(例)FC会員Aさんが「申込者」、FC会員Bさんが「同行者」として、5月2日公演のチケットを申込んだ場合、

   AさんもBさんもそれぞれ「1回」お申込みされていることになります。
     そのため、FC会員Bさんが「申込者」、FC会員Aさんが「同行者」として、5月2日公演のチケットを申込むことは出来ません。   

   5/2(火)公演に、申込者A・同行者Bで申込みした場合...

   5/2(火)公演に、申込者B・同行者Aで申込みは<不可>です。

   5/2(火)公演に、申込者A・同行者Cで申込みは<不可>です。

   5/2(火)公演に、申込者B・同行者Cで申込みは<不可>です。

   ※5/2(火)以外の公演への申込は可能です

Q. 紙チケットですか?電子チケットですか?
A. 本公演のFC先行は、ticket boardが発行する電子チケットとなります。
Q. チケットの転売・譲渡について
A. チケットの転売・譲渡は一切禁止いたします。オークション・SNSなどで出品・購入行為が発覚した場合は、出品者および購入者の入場をお断りさせていただきます。
転売サイトへのチケット出品・購入はもちろん、オフライン・会場周辺でも転売・譲渡行為はなさらないようお願いいたします。
また、ご家族・ご友人を含め第三者に売買・譲渡(金銭のやり取りがない場合も含む)することも禁止です。
いかなる方法・理由であっても、転売・譲渡行為が発覚した場合はご入場をお断りいたします。
ご入場いただけなかった場合でも、チケット代金等の払戻しは一切行いませんので、ご注意ください。
転売や譲渡により発生したトラブルは、いかなる場合も主催・主管・チケット公式販売元で一切責任を負いかねます。
ご来場の皆様が気持ちよく公演をお楽しみいただくためにも、違法に転売されたチケットの購入や譲渡はされないよう、お願いいたします。

 

公演当日について

 

Q. 会場への持ち込み禁止物はありますか?
A. 以下のもの会場内への持ち込みは禁止されております。

・非公式のペンライト
・LEDカチューシャやLEDボードなど公式ペンライト以外で発光するもの


・危険物(金属類、液体、カッターナイフ、ハサミ、ライター、火薬類、およびビン、缶類、酒、アルコール類等)

Q. 自作うちわや自作ボードは持ち込めますか?
A. アーティストの肖像を使用したものはお持ち込みいただけません。

①両手で持てるもの、②ご自身の肩幅より小さいサイズ、③発光しないもの
 
以上の条件を満たすものであればお持ち込み可能です。公演中は周りのお客様のご迷惑にならないように、胸の高さでご使用いただくようお願い致します。

スタッフが確認し不適切だと判断したものは、ご使用をご遠慮いただく、または没収させていただく場合がございます。

Q. OFFICIAL LIGHT STICK VER.1は持ち込めますか?
A. OFFICIAL LIGHT STICK VER.1はお持ち込みいただくことは可能ですが、本公演ではマッピングは対応しておりません。ご了承くださいませ。
Q. 会場内で撮影は出来ますか?
A. 本公演では公演中はスマートフォンでの写真撮影、動画撮影が可能です。
一眼レフ、デジタルカメラ等スマートフォン以外での撮影はご遠慮ください。三脚や自撮り棒のご使用もご遠慮ください。
また、ライブストリーミング行為は固く禁止いたします。禁止行為が発覚した場合、データ没収・退場などの処置を取らせていただく場合がございます。

(※4/6追記)​
携帯に取り付けるクリップレンズ、望遠レンズ等の使用はご遠慮くださいませ。
携帯電話の本体に備え付けの基本カメラだけでの撮影をお願いいたします。フラッシュ撮影はご遠慮ください。

Q. 本人確認はありますか?本人確認には何が必要ですか?
A. 本公演ではご来場いただいた皆さまに本人確認をいたします。下記「指定の本人確認書類」を必ずご持参ください。

 

■「指定の本人確認書類」(顔写真付きの本人確認書類)

下記いずれか1点お持ちください。(全て、原本のみ。写真・コピー・有効期限切れ不可)

(1)パスポート
(2)運転免許証(※第一種運転免許、第二種運転免許に限る)
(3)マイナンバーカード(通知カードは不可)
(4)顔写真付き学生証・生徒手帳(在学中の物に限る)
(5)住民基本台帳カード
(6)特別永住者証明書または在留カード
(7)身体障害者手帳・精神障害者手帳・療育手帳

 

顔写真付き学生証・生徒手帳(在学中の物に限る)について

※高等専門学校は可
※在学証明書は不可
※予備校・専門学校発行のものは不可
※顔写真付でないものに、ご自身で写真を貼付したものや、貼付したと思われるものは不可
※生徒手帳に生徒氏名記入欄がないものや、記入欄に名前の記入のないものは不可

 

ただし、<15歳以下の方に限り>顔写真無し本人確認書類<保険証+住民票(発行後半年以内のもの)の2点>をお持ち頂ければ可。その他の組み合わせは不可

 

■その他本人確認に関する注意事項
※ご持参いただく本人確認書類は、上記指定のもの以外はいかなる場合でもご参加できません。必ずご用意ください。

※「指定する顔写真付きの本人確認書類」の発行に必要な期間や費用は、各公的機関へお問い合わせください。余裕を持ってイベント当日までにご用意ください。発行が間に合わなかった場合の対応はいたしかねます。
※個人番号カード(マイナンバーカード)を本人確認書類として利用される際は、表面(写真のある方)のみをご提示ください。裏面(個人番号が印字された面)を提示されないようご注意ください。

なお、本人確認の際に、個人番号カード(マイナンバーカード)の裏面を見ることはありません。

※個人番号(マイナンバーカード)の通知カード(個人番号が印字された写真のない紙のカード)は本人確認書類として使用できません。

※ご本人確認書類に関し、すべてコピー/手書き/期限切れ/使用不可の細工が施されているものは不可となりますのでご了承ください。

※当選された申込者様および申込時に指定された同行者様以外は、いかなる理由でもご入場できません。

※ご本人様に代わりご家族やご友人が来場された場合も、理由に関わらずご入場できません。

※本人確認書類の写真とご本人の顔が明らかに違うと判断できる場合はご参加をお断りさせていただく場合がございます。

※指定の本人確認書類をお持ちでもスタッフの判断でご本人様と断定できない場合は、ご参加いただけません。

※指定の本人確認書類をお持ちでも口頭にて詳細にご本人様確認をさせていただく可能性がございます。こちらもご理解・ご協力をお願いします。

※指定の本人確認書類による本人確認ができなかった、指定の本人確認書類をお持ちになられなかった、または申込者様・同行者様以外が来場されたなどでご入場できなかった場合、チケット代等の返金には一切対応できません。

※本人確認の際に限り、マスクをお取りいただく場合がございます。ご協力をお願いいたします。

 

 

その他

Q. 出演者へのプレゼント・スタンド花・バルーンスタンドを送ることはできますか。
A.出演者へのプレゼント、お手紙、花束、フラワーアレンジメント(籠花)、スタンド花、バルーンスタンドにつきまして、
大変恐縮ながらお受取及びスタンド物等の設置は辞退させて頂きます。皆様のご理解、ご協力の程お願い申し上げます。
Q. ケータリング等を含む各種サポートは可能ですか。
A. ケータリング等を含む各種サポート等につきまして、大変恐縮ながら全てのサポートを辞退させて頂きます。
皆様のご理解、ご協力の程お願い申し上げます。
Q. サプライズイベントを行いたいのですが可能ですか。
A. 公演中のお客様主導のサプライズイベントの実施は全て禁止しております。
予定されている演出に支障が起きる場合があり、公演を見に来る他のお客様にご迷惑になりますので、
ご遠慮いただけますようお願い申し上げます。
会場で発見した場合、物品は全て没収させていただく可能性がございます。ご了承くださいませ。
Q. 違法グッズについて
A. 会場敷地内および、近隣の施設・公共の場にて、ATEEZの肖像や名称を利用した非公式なグッズ販売をすることは禁止いたします。
 ご来場の皆様が安心してお楽しみいただくためにも、違法グッズはご購入されませんようご協力をお願いいたします。

 

 

各お問い合わせ先

チケットについてのお問合せ先

チケットボード インフォメーションセンター

TEL:0570-006-506 

受付:12:00~18:00(休業:日・月・祝日)
※回線が混み合ってかかりにくい場合があります。

※当選・落選に関するお問い合わせはご遠慮ください

公演・本人確認に関するお問合せ先

東京:東京有明アリーナ公演
キョードー東京

0570-550-799 
平日11:00〜18:00/土日祝10:00〜18:00

 

神戸:ワールド記念ホール公演
キョードーインフォメーション
0570-200-888
11:00〜18:00(日祝休み)

ファンクラブに関するお問合せ先

ATEEZ JAPAN OFFICIAL SITE
https://ateez-official.jp/pages/contact